WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "52ce0a0a-4d81-42d0-8c02-9f2d2cf24815"}, "_deposit": {"created_by": 13, "id": "1532", "owners": [13], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "1532"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:nier.repo.nii.ac.jp:00001532", "sets": ["75"]}, "author_link": ["1533"], "item_10007_date_8": {"attribute_name": "報告年度", "attribute_value_mlt": [{"subitem_date_issued_datetime": "2015-03-31", "subitem_date_issued_type": "Issued"}]}, "item_10007_description_14": {"attribute_name": "内容記述", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "目次\n本研究の概要 1\n第1 部 教育委員会の指導体制調査 7\n第1 章 教育委員会の指導体制と校内研究、教師の指導力量の関係 7\n第2 章 教育事務所の学校訪問体制に関する調査 13\n第3 章 教育事務所指導主事の学校訪問指導に関する調査 21\n第4 章 秋田県と福井県の指導体制 31\n第5 章 まとめ 51\n第2 部 教育委員会の指導モデルの在り方 53\n第1 章 組織開発とコーチングの意義 53\n第2 章 組織開発のためのOJTプログラム 59\n第3 章 指導主事による学校支援をより効果的に進めるためのコーチング 79\n第4章 教師たちに指導主事の考え方を受け止めてもらうためのコーチング\nスキル 107\n第5 章 学校の実践を受け止める指導主事-『はにい』による学びづくり 115\n最後に 121", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_10007_description_9": {"attribute_name": "研究課題番号", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "24531049", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_10007_relation_17": {"attribute_name": "関連サイト", "attribute_value_mlt": [{"subitem_relation_name": [{"subitem_relation_name_text": "CiNii Books"}], "subitem_relation_type_id": {"subitem_relation_type_id_text": "http://ci.nii.ac.jp/ncid/BB18621381", "subitem_relation_type_select": "URI"}}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2015-05-28"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "2015026.pdf", "filesize": [{"value": "3.5 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 3500000.0, "url": {"label": "2015026", "url": "https://nier.repo.nii.ac.jp/record/1532/files/2015026.pdf"}, "version_id": "2352d596-d7ae-41e1-aab8-e92d3a358979"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "2015026", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_researcher": {"attribute_name": "研究代表者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "千々布, 敏弥"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "1533", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "research report", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_18ws"}]}, "item_title": "指導主事による校内研究活性化のための指導モデルの開発-コーチングを活用して", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "指導主事による校内研究活性化のための指導モデルの開発-コーチングを活用して"}]}, "item_type_id": "10007", "owner": "13", "path": ["75"], "permalink_uri": "https://nier.repo.nii.ac.jp/records/1532", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2015-05-28"}, "publish_date": "2015-05-28", "publish_status": "0", "recid": "1532", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["指導主事による校内研究活性化のための指導モデルの開発-コーチングを活用して"], "weko_shared_id": -1}
指導主事による校内研究活性化のための指導モデルの開発-コーチングを活用して
https://nier.repo.nii.ac.jp/records/1532
https://nier.repo.nii.ac.jp/records/15325da758a6-caad-4457-a05f-ad77d18d2941
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
2015026 (3.5 MB)
|
|
Item type | 報告書 / Research Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2015-05-28 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 指導主事による校内研究活性化のための指導モデルの開発-コーチングを活用して | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 2015026 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_18ws | |||||
資源タイプ | research report | |||||
研究代表者 |
千々布, 敏弥
× 千々布, 敏弥 |
|||||
報告年度 | ||||||
日付 | 2015-03-31 | |||||
日付タイプ | Issued | |||||
研究課題番号 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 24531049 | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 目次 本研究の概要 1 第1 部 教育委員会の指導体制調査 7 第1 章 教育委員会の指導体制と校内研究、教師の指導力量の関係 7 第2 章 教育事務所の学校訪問体制に関する調査 13 第3 章 教育事務所指導主事の学校訪問指導に関する調査 21 第4 章 秋田県と福井県の指導体制 31 第5 章 まとめ 51 第2 部 教育委員会の指導モデルの在り方 53 第1 章 組織開発とコーチングの意義 53 第2 章 組織開発のためのOJTプログラム 59 第3 章 指導主事による学校支援をより効果的に進めるためのコーチング 79 第4章 教師たちに指導主事の考え方を受け止めてもらうためのコーチング スキル 107 第5 章 学校の実践を受け止める指導主事-『はにい』による学びづくり 115 最後に 121 |
|||||
関連サイト | ||||||
識別子タイプ | URI | |||||
関連識別子 | http://ci.nii.ac.jp/ncid/BB18621381 | |||||
関連名称 | CiNii Books |