@techreport{oai:nier.repo.nii.ac.jp:00001532, author = {千々布, 敏弥}, month = {Mar}, note = {目次 本研究の概要 1 第1 部 教育委員会の指導体制調査 7 第1 章 教育委員会の指導体制と校内研究、教師の指導力量の関係 7 第2 章 教育事務所の学校訪問体制に関する調査 13 第3 章 教育事務所指導主事の学校訪問指導に関する調査 21 第4 章 秋田県と福井県の指導体制 31 第5 章 まとめ 51 第2 部 教育委員会の指導モデルの在り方 53 第1 章 組織開発とコーチングの意義 53 第2 章 組織開発のためのOJTプログラム 59 第3 章 指導主事による学校支援をより効果的に進めるためのコーチング 79 第4章 教師たちに指導主事の考え方を受け止めてもらうためのコーチング スキル 107 第5 章 学校の実践を受け止める指導主事-『はにい』による学びづくり 115 最後に 121, 24531049}, title = {指導主事による校内研究活性化のための指導モデルの開発-コーチングを活用して}, year = {2015} }