WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "af2f132b-2010-4b9b-865f-e4c21f393875"}, "_deposit": {"created_by": 13, "id": "1871", "owners": [13], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "1871"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:nier.repo.nii.ac.jp:00001871", "sets": ["54"]}, "author_link": ["1910"], "item_10007_date_8": {"attribute_name": "報告年度", "attribute_value_mlt": [{"subitem_date_issued_datetime": "2020-10", "subitem_date_issued_type": "Issued"}]}, "item_10007_description_14": {"attribute_name": "内容記述", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "目次\n小学校国語「調査問題活用の参考資料」の味方 …………… 2\n小学校算数「調査問題活用の参考資料」の味方 …………… 4\n\n小学校国語 …………………………… 7\n1 事柄のよさを調べ、自分の考えを発表する(インスタント食品) …………………………… 8\n2 提案する文章を書く(わたしたちにできる「プラスチックの3R週間」) …………………… 16\n3 本を選んで友達に紹介する(椋鳩十「金色の足あと」) …………………… 24\n\n小学校算数 …………………………… 33\n1 日常生活の事象を数量の関係に着目してとらえること(オリンピック・パラリンピック) ……… 34\n2 図形の構成要素や性質を基にした考察(角柱と円柱の側面) …………………… 44\n3 計算の仕方の解釈・検討と統合的な考察(分数の加法と少数の加法) …………………… 56\n4 資料について様々な観点で考察すること(緑のカーテン) …………… 66", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_10007_relation_17": {"attribute_name": "関連サイト", "attribute_value_mlt": [{"subitem_relation_name": [{"subitem_relation_name_text": "CiNii Books"}], "subitem_relation_type_id": {"subitem_relation_type_id_text": "https://ci.nii.ac.jp/ncid/BC03895438", "subitem_relation_type_select": "URI"}}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2021-08-24"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "2021012.pdf", "filesize": [{"value": "44.6 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 44600000.0, "url": {"label": "2021012", "url": "https://nier.repo.nii.ac.jp/record/1871/files/2021012.pdf"}, "version_id": "21f30573-858f-433c-959b-d80c2b963edc"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "2021012", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_researcher": {"attribute_name": "研究代表者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "教育課程研究センター"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "1910", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "research report", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_18ws"}]}, "item_title": "使ってみよう!学力調査 : 調査問題活用の参考資料(令和2年度全国学力・学習状況調査 小学校国語・算数)", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "使ってみよう!学力調査 : 調査問題活用の参考資料(令和2年度全国学力・学習状況調査 小学校国語・算数)"}]}, "item_type_id": "10007", "owner": "13", "path": ["54"], "permalink_uri": "https://nier.repo.nii.ac.jp/records/1871", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2021-08-24"}, "publish_date": "2021-08-24", "publish_status": "0", "recid": "1871", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["使ってみよう!学力調査 : 調査問題活用の参考資料(令和2年度全国学力・学習状況調査 小学校国語・算数)"], "weko_shared_id": -1}
使ってみよう!学力調査 : 調査問題活用の参考資料(令和2年度全国学力・学習状況調査 小学校国語・算数)
https://nier.repo.nii.ac.jp/records/1871
https://nier.repo.nii.ac.jp/records/1871a147fc38-9ef6-4a40-adaa-8691c50893e8
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
2021012 (44.6 MB)
|
|
Item type | 報告書 / Research Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2021-08-24 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 使ってみよう!学力調査 : 調査問題活用の参考資料(令和2年度全国学力・学習状況調査 小学校国語・算数) | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 2021012 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_18ws | |||||
資源タイプ | research report | |||||
研究代表者 |
教育課程研究センター
× 教育課程研究センター |
|||||
報告年度 | ||||||
日付 | 2020-10 | |||||
日付タイプ | Issued | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 目次 小学校国語「調査問題活用の参考資料」の味方 …………… 2 小学校算数「調査問題活用の参考資料」の味方 …………… 4 小学校国語 …………………………… 7 1 事柄のよさを調べ、自分の考えを発表する(インスタント食品) …………………………… 8 2 提案する文章を書く(わたしたちにできる「プラスチックの3R週間」) …………………… 16 3 本を選んで友達に紹介する(椋鳩十「金色の足あと」) …………………… 24 小学校算数 …………………………… 33 1 日常生活の事象を数量の関係に着目してとらえること(オリンピック・パラリンピック) ……… 34 2 図形の構成要素や性質を基にした考察(角柱と円柱の側面) …………………… 44 3 計算の仕方の解釈・検討と統合的な考察(分数の加法と少数の加法) …………………… 56 4 資料について様々な観点で考察すること(緑のカーテン) …………… 66 |
|||||
関連サイト | ||||||
識別子タイプ | URI | |||||
関連識別子 | https://ci.nii.ac.jp/ncid/BC03895438 | |||||
関連名称 | CiNii Books |