WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "d003ed92-a0ab-4791-8e7c-28b39a12ab7a"}, "_deposit": {"created_by": 13, "id": "1357", "owners": [13], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "1357"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:nier.repo.nii.ac.jp:00001357", "sets": ["63"]}, "author_link": ["1341"], "item_10007_date_8": {"attribute_name": "報告年度", "attribute_value_mlt": [{"subitem_date_issued_datetime": "2002-03", "subitem_date_issued_type": "Issued"}]}, "item_10007_description_14": {"attribute_name": "内容記述", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": " 本資料で取り上げるデータは,国際教育到達度評価学会(IEA)が実施した第3回国際数学・理科教育調査(TIMSS;Third International Mathematics and Science Study)における14歳児(わが国では中学校2年生に相当)向けの生徒質問紙の調査結果である。TIMSSは,平成7年のTIMSS1995(旧名称:TIMSS)と平成11年のTIMSS1999(旧名称:TIMSS-R)が実施されており,本資料では生徒質問紙の2回の調査結果について,各国の反応率を国際比較できるよう整理したものである。 TIMSS1995には41か国・地域,TIMSS1999には38か国・地域が参加しており,両調査ともに参加した国および地域は28か国・地域である。本資料では,参加した国・地域の結果をすべて掲げている。\n", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_10007_description_9": {"attribute_name": "研究課題番号", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "12480035", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_10007_relation_17": {"attribute_name": "関連サイト", "attribute_value_mlt": [{"subitem_relation_name": [{"subitem_relation_name_text": "CiNii Books"}], "subitem_relation_type_id": {"subitem_relation_type_id_text": "http://ci.nii.ac.jp/ncid/BA61123460", "subitem_relation_type_select": "URI"}}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2015-02-26"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "20100318185320-1268906000906.pdf", "filesize": [{"value": "38.4 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 38400000.0, "url": {"label": "20100318185320-1268906000906", "url": "https://nier.repo.nii.ac.jp/record/1357/files/20100318185320-1268906000906.pdf"}, "version_id": "1f8bb8f8-dce1-45ca-8fa5-d7ce0a64424f"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_researcher": {"attribute_name": "研究代表者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "下野 , 洋"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "1341", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "research report", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_18ws"}]}, "item_title": "中学生の理科に関する態度の変容-第3回国際数学・理科教育調査の生徒質問紙に対する回答- 平成12~14年度科学研究費補助金基盤研究(B) (2)課題番号:12480035「理科の学力に関する国際比較研究」研究成果中間報告書(資料1)", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "中学生の理科に関する態度の変容-第3回国際数学・理科教育調査の生徒質問紙に対する回答- 平成12~14年度科学研究費補助金基盤研究(B) (2)課題番号:12480035「理科の学力に関する国際比較研究」研究成果中間報告書(資料1)"}]}, "item_type_id": "10007", "owner": "13", "path": ["63"], "permalink_uri": "https://nier.repo.nii.ac.jp/records/1357", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2015-02-26"}, "publish_date": "2015-02-26", "publish_status": "0", "recid": "1357", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["中学生の理科に関する態度の変容-第3回国際数学・理科教育調査の生徒質問紙に対する回答- 平成12~14年度科学研究費補助金基盤研究(B) (2)課題番号:12480035「理科の学力に関する国際比較研究」研究成果中間報告書(資料1)"], "weko_shared_id": -1}
中学生の理科に関する態度の変容-第3回国際数学・理科教育調査の生徒質問紙に対する回答- 平成12~14年度科学研究費補助金基盤研究(B) (2)課題番号:12480035「理科の学力に関する国際比較研究」研究成果中間報告書(資料1)
https://nier.repo.nii.ac.jp/records/1357
https://nier.repo.nii.ac.jp/records/13578b5e2596-e671-4788-a527-fa8bd6575f62
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
20100318185320-1268906000906 (38.4 MB)
|
|
Item type | 報告書 / Research Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2015-02-26 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 中学生の理科に関する態度の変容-第3回国際数学・理科教育調査の生徒質問紙に対する回答- 平成12~14年度科学研究費補助金基盤研究(B) (2)課題番号:12480035「理科の学力に関する国際比較研究」研究成果中間報告書(資料1) | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_18ws | |||||
資源タイプ | research report | |||||
研究代表者 |
下野 , 洋
× 下野 , 洋 |
|||||
報告年度 | ||||||
日付 | 2002-03 | |||||
日付タイプ | Issued | |||||
研究課題番号 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 12480035 | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 本資料で取り上げるデータは,国際教育到達度評価学会(IEA)が実施した第3回国際数学・理科教育調査(TIMSS;Third International Mathematics and Science Study)における14歳児(わが国では中学校2年生に相当)向けの生徒質問紙の調査結果である。TIMSSは,平成7年のTIMSS1995(旧名称:TIMSS)と平成11年のTIMSS1999(旧名称:TIMSS-R)が実施されており,本資料では生徒質問紙の2回の調査結果について,各国の反応率を国際比較できるよう整理したものである。 TIMSS1995には41か国・地域,TIMSS1999には38か国・地域が参加しており,両調査ともに参加した国および地域は28か国・地域である。本資料では,参加した国・地域の結果をすべて掲げている。 | |||||
関連サイト | ||||||
識別子タイプ | URI | |||||
関連識別子 | http://ci.nii.ac.jp/ncid/BA61123460 | |||||
関連名称 | CiNii Books |