{"created":"2023-06-20T16:02:24.907464+00:00","id":1357,"links":{},"metadata":{"_buckets":{"deposit":"d003ed92-a0ab-4791-8e7c-28b39a12ab7a"},"_deposit":{"created_by":13,"id":"1357","owners":[13],"pid":{"revision_id":0,"type":"depid","value":"1357"},"status":"published"},"_oai":{"id":"oai:nier.repo.nii.ac.jp:00001357","sets":["2:10:63"]},"author_link":["1341"],"item_10007_date_8":{"attribute_name":"報告年度","attribute_value_mlt":[{"subitem_date_issued_datetime":"2002-03","subitem_date_issued_type":"Issued"}]},"item_10007_description_14":{"attribute_name":"内容記述","attribute_value_mlt":[{"subitem_description":" 本資料で取り上げるデータは,国際教育到達度評価学会(IEA)が実施した第3回国際数学・理科教育調査(TIMSS;Third International Mathematics and Science Study)における14歳児(わが国では中学校2年生に相当)向けの生徒質問紙の調査結果である。TIMSSは,平成7年のTIMSS1995(旧名称:TIMSS)と平成11年のTIMSS1999(旧名称:TIMSS-R)が実施されており,本資料では生徒質問紙の2回の調査結果について,各国の反応率を国際比較できるよう整理したものである。 TIMSS1995には41か国・地域,TIMSS1999には38か国・地域が参加しており,両調査ともに参加した国および地域は28か国・地域である。本資料では,参加した国・地域の結果をすべて掲げている。\n","subitem_description_type":"Other"}]},"item_10007_description_9":{"attribute_name":"研究課題番号","attribute_value_mlt":[{"subitem_description":"12480035","subitem_description_type":"Other"}]},"item_10007_relation_17":{"attribute_name":"関連サイト","attribute_value_mlt":[{"subitem_relation_name":[{"subitem_relation_name_text":"CiNii Books"}],"subitem_relation_type_id":{"subitem_relation_type_id_text":"http://ci.nii.ac.jp/ncid/BA61123460","subitem_relation_type_select":"URI"}}]},"item_files":{"attribute_name":"ファイル情報","attribute_type":"file","attribute_value_mlt":[{"accessrole":"open_date","date":[{"dateType":"Available","dateValue":"2015-02-26"}],"displaytype":"detail","filename":"20100318185320-1268906000906.pdf","filesize":[{"value":"38.4 MB"}],"format":"application/pdf","licensetype":"license_note","mimetype":"application/pdf","url":{"label":"20100318185320-1268906000906","url":"https://nier.repo.nii.ac.jp/record/1357/files/20100318185320-1268906000906.pdf"},"version_id":"1f8bb8f8-dce1-45ca-8fa5-d7ce0a64424f"}]},"item_language":{"attribute_name":"言語","attribute_value_mlt":[{"subitem_language":"jpn"}]},"item_researcher":{"attribute_name":"研究代表者","attribute_type":"creator","attribute_value_mlt":[{"creatorNames":[{"creatorName":"下野 , 洋"}],"nameIdentifiers":[{"nameIdentifier":"1341","nameIdentifierScheme":"WEKO"}]}]},"item_resource_type":{"attribute_name":"資源タイプ","attribute_value_mlt":[{"resourcetype":"research report","resourceuri":"http://purl.org/coar/resource_type/c_18ws"}]},"item_title":"中学生の理科に関する態度の変容-第3回国際数学・理科教育調査の生徒質問紙に対する回答- 平成12~14年度科学研究費補助金基盤研究(B) (2)課題番号:12480035「理科の学力に関する国際比較研究」研究成果中間報告書(資料1)","item_titles":{"attribute_name":"タイトル","attribute_value_mlt":[{"subitem_title":"中学生の理科に関する態度の変容-第3回国際数学・理科教育調査の生徒質問紙に対する回答- 平成12~14年度科学研究費補助金基盤研究(B) (2)課題番号:12480035「理科の学力に関する国際比較研究」研究成果中間報告書(資料1)"}]},"item_type_id":"10007","owner":"13","path":["63"],"pubdate":{"attribute_name":"公開日","attribute_value":"2015-02-26"},"publish_date":"2015-02-26","publish_status":"0","recid":"1357","relation_version_is_last":true,"title":["中学生の理科に関する態度の変容-第3回国際数学・理科教育調査の生徒質問紙に対する回答- 平成12~14年度科学研究費補助金基盤研究(B) (2)課題番号:12480035「理科の学力に関する国際比較研究」研究成果中間報告書(資料1)"],"weko_creator_id":"13","weko_shared_id":-1},"updated":"2023-06-20T16:42:29.303134+00:00"}