WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "ab1b4bc3-665f-4e6d-829f-9859f00d6275"}, "_deposit": {"created_by": 13, "id": "1638", "owners": [13], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "1638"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:nier.repo.nii.ac.jp:00001638", "sets": ["58"]}, "author_link": ["1668", "1669", "1667"], "item_10007_contributor_5": {"attribute_name": "研究分担者", "attribute_value_mlt": [{"contributorNames": [{"contributorName": "Wade, Ros"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "1668", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_10007_contributor_6": {"attribute_name": "研究分担者別名", "attribute_value_mlt": [{"contributorNames": [{"contributorName": "Parker, Jenneth"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "1669", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_10007_date_8": {"attribute_name": "報告年度", "attribute_value_mlt": [{"subitem_date_issued_datetime": "2009-11", "subitem_date_issued_type": "Issued"}]}, "item_10007_description_14": {"attribute_name": "内容記述", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "はしがき........................... 3\n概要..... 4\nセクション1:序論......... 5\n状況及び背景........5\n課題及び緊張関係7\n‐万人のための基礎教育とESD......7\n‐ESD のより広範な目的...8\n‐ESD とEFA の社会的及び地理的な重点事項と支持者...........9\n「セクション1:序論」のまとめ..11\nセクション2:MDG 達成に向けたESD の戦略的役割........ 13\n開発と環境に関係する重要な問題及びアジェンダの結び付け13\n‐持続可能な開発とMDG..............13\n‐ESD、貧困削減、及び気候変動.15\n‐MDG に向けた多セクター型アプローチの推進にかかわるESD の役割..........16\n貧困削減とESD..18\n‐貧困削減の概念.............18\n‐ESD と貧困の防止.........19\n‐ESD、EFA、及び貧困削減・防止の相互関係.........21\n一般のMDG に対する認識の促進、MDG への提携及び支援の構築.....23\n「セクション2:MDG 達成に向けたESD の戦略的役割」のまとめ....24\nセクション3:EFA の国及び国際アジェンダにおけるESD の地位の引き上げ............ 25\n相互理解、合同学習、及び運用連携に向けてのESD・EFA 支持者の巻き込み.25\nESD、EFA、及び教育・学習擁護論..............26\nESD がEFA アジェンダに対して提供できるもの......27\nEFA がESD アジェンダに対して提供できるもの......28\nESD と質の高いアジェンダ............29\n‐価値観を重視するESD.31\n‐カリキュラムに対する学際的、多セクター型、地域・土着重視型のアプローチを\n重視するESD..32\n‐質の高い教育に関するコンセンサス.........34\n2\n‐生涯学習、コミュニティ学習、及び社会学習........35\n‐評価、対象、及び指標..36\n「セクション3:EFA の国及び国際アジェンダにおけるESD の地位の引き上げ」の\nまとめ..............37\nセクション4:実現に向けて...... 39\n支持者、学習、及び運用にかかわる連携.....39\n‐参加とオーナーシップ..39\n‐二国間・多国籍ドナーの提携関係を構築する........40\n‐ESD 及びEFA における能力開発41\n‐インフォーマル学習及び学習組織におけるESD とEFA のシナジー42\n‐教育・学習の擁護論を強調するための運用上の連携...........42\nEFA プロセスへのESD の組み込み43\n‐現在のプロセス及びメカニズムの中における統合のための機会.......43\n‐グローバル・モニタリング・レポート(GMR)...44\n‐合同での質の高いモニタリング・評価メカニズムへ向けての歩み...45\n「セクション4:実現に向けて」のまとめ..46\n文献リスト....... 48\n付録1:EFA-ESD 対話に関する議論の概要............ 54\n付録2:指標的研究アジェンダ.. 58\n付録3:社会参加に関する貧困と結果的貧困の緩和に対するESD とEFA の貢献の\n潜在的可能性の概要......... 60\n付録4:万人のための持続発展教育(ESDFA):段階式道しるべの例............. 62\n付録5:EFA のための主要メカニズムの概要......... 64\n付録6:EFA-ESD 対話に関する背景ペーパーに対する委任事項....... 67\n付録7:用語.... 69", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_10007_relation_17": {"attribute_name": "関連サイト", "attribute_value_mlt": [{"subitem_relation_name": [{"subitem_relation_name_text": "CiNii Books"}], "subitem_relation_type_id": {"subitem_relation_type_id_text": "http://ci.nii.ac.jp/ncid/BB00292530", "subitem_relation_type_select": "URI"}}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2016-11-08"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "2016022.pdf", "filesize": [{"value": "624.0 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 624000.0, "url": {"label": "2016022", "url": "https://nier.repo.nii.ac.jp/record/1638/files/2016022.pdf"}, "version_id": "b19505e8-f345-4c12-99a8-6b2605f3f606"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "2016022", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_researcher": {"attribute_name": "研究代表者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "国際研究・協力部"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "1667", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "research report", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_18ws"}]}, "item_title": "万人のため教育(EFA)と持続発展教育(ESD)の対話のはじまり (持続可能な開発のための教育に関する政策対話No.1)", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "万人のため教育(EFA)と持続発展教育(ESD)の対話のはじまり (持続可能な開発のための教育に関する政策対話No.1)"}, {"subitem_title": "EFA-ESD Dialogue: Educating for a sustainable", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "10007", "owner": "13", "path": ["58"], "permalink_uri": "https://nier.repo.nii.ac.jp/records/1638", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2016-11-08"}, "publish_date": "2016-11-08", "publish_status": "0", "recid": "1638", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["万人のため教育(EFA)と持続発展教育(ESD)の対話のはじまり (持続可能な開発のための教育に関する政策対話No.1)"], "weko_shared_id": -1}
万人のため教育(EFA)と持続発展教育(ESD)の対話のはじまり (持続可能な開発のための教育に関する政策対話No.1)
https://nier.repo.nii.ac.jp/records/1638
https://nier.repo.nii.ac.jp/records/1638b23c9c07-700b-4416-abf4-a1bfeafcdbed
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
2016022 (624.0 kB)
|
|
Item type | 報告書 / Research Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2016-11-08 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 万人のため教育(EFA)と持続発展教育(ESD)の対話のはじまり (持続可能な開発のための教育に関する政策対話No.1) | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | EFA-ESD Dialogue: Educating for a sustainable | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 2016022 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_18ws | |||||
資源タイプ | research report | |||||
研究代表者 |
国際研究・協力部
× 国際研究・協力部 |
|||||
研究分担者 | ||||||
寄与者識別子Scheme | WEKO | |||||
寄与者識別子 | 1668 | |||||
姓名 | Wade, Ros | |||||
研究分担者別名 | ||||||
寄与者識別子Scheme | WEKO | |||||
寄与者識別子 | 1669 | |||||
姓名 | Parker, Jenneth | |||||
報告年度 | ||||||
日付 | 2009-11 | |||||
日付タイプ | Issued | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | はしがき........................... 3 概要..... 4 セクション1:序論......... 5 状況及び背景........5 課題及び緊張関係7 ‐万人のための基礎教育とESD......7 ‐ESD のより広範な目的...8 ‐ESD とEFA の社会的及び地理的な重点事項と支持者...........9 「セクション1:序論」のまとめ..11 セクション2:MDG 達成に向けたESD の戦略的役割........ 13 開発と環境に関係する重要な問題及びアジェンダの結び付け13 ‐持続可能な開発とMDG..............13 ‐ESD、貧困削減、及び気候変動.15 ‐MDG に向けた多セクター型アプローチの推進にかかわるESD の役割..........16 貧困削減とESD..18 ‐貧困削減の概念.............18 ‐ESD と貧困の防止.........19 ‐ESD、EFA、及び貧困削減・防止の相互関係.........21 一般のMDG に対する認識の促進、MDG への提携及び支援の構築.....23 「セクション2:MDG 達成に向けたESD の戦略的役割」のまとめ....24 セクション3:EFA の国及び国際アジェンダにおけるESD の地位の引き上げ............ 25 相互理解、合同学習、及び運用連携に向けてのESD・EFA 支持者の巻き込み.25 ESD、EFA、及び教育・学習擁護論..............26 ESD がEFA アジェンダに対して提供できるもの......27 EFA がESD アジェンダに対して提供できるもの......28 ESD と質の高いアジェンダ............29 ‐価値観を重視するESD.31 ‐カリキュラムに対する学際的、多セクター型、地域・土着重視型のアプローチを 重視するESD..32 ‐質の高い教育に関するコンセンサス.........34 2 ‐生涯学習、コミュニティ学習、及び社会学習........35 ‐評価、対象、及び指標..36 「セクション3:EFA の国及び国際アジェンダにおけるESD の地位の引き上げ」の まとめ..............37 セクション4:実現に向けて...... 39 支持者、学習、及び運用にかかわる連携.....39 ‐参加とオーナーシップ..39 ‐二国間・多国籍ドナーの提携関係を構築する........40 ‐ESD 及びEFA における能力開発41 ‐インフォーマル学習及び学習組織におけるESD とEFA のシナジー42 ‐教育・学習の擁護論を強調するための運用上の連携...........42 EFA プロセスへのESD の組み込み43 ‐現在のプロセス及びメカニズムの中における統合のための機会.......43 ‐グローバル・モニタリング・レポート(GMR)...44 ‐合同での質の高いモニタリング・評価メカニズムへ向けての歩み...45 「セクション4:実現に向けて」のまとめ..46 文献リスト....... 48 付録1:EFA-ESD 対話に関する議論の概要............ 54 付録2:指標的研究アジェンダ.. 58 付録3:社会参加に関する貧困と結果的貧困の緩和に対するESD とEFA の貢献の 潜在的可能性の概要......... 60 付録4:万人のための持続発展教育(ESDFA):段階式道しるべの例............. 62 付録5:EFA のための主要メカニズムの概要......... 64 付録6:EFA-ESD 対話に関する背景ペーパーに対する委任事項....... 67 付録7:用語.... 69 |
|||||
関連サイト | ||||||
識別子タイプ | URI | |||||
関連識別子 | http://ci.nii.ac.jp/ncid/BB00292530 | |||||
関連名称 | CiNii Books |