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高等学校教育課程調査報告書(平成5年度調査) 特別研究「学校カリキュラムの改善に関する総合的研究」研究成果報告書(1)
https://nier.repo.nii.ac.jp/records/238
https://nier.repo.nii.ac.jp/records/238e236a046-3e4a-4292-bb82-b7cb65a3b6e5
Item type | 報告書 / Research Paper(1) | |||||
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公開日 | 2015-01-30 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 高等学校教育課程調査報告書(平成5年度調査) 特別研究「学校カリキュラムの改善に関する総合的研究」研究成果報告書(1) | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_18ws | |||||
資源タイプ | research report | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | metadata only access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_14cb | |||||
研究代表者 |
星村 , 平和
× 星村 , 平和 |
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報告年度 | ||||||
日付 | 1995-03 | |||||
日付タイプ | Issued | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 本報告書は,国立教育研究所の特別研究r学校カリキュラムの改善に関する総合的研究』の一環として実施した「高等学校教育課程調査」の調査結果をまとめたものである。すでに,平成3年1月から2月にかて,平成2年度科学研究費補助金一般研究B『大学一般教育の学習と高校における学習との相互連関に関する調査研究』(研究代表者・星村平和,課題番号02451042)の一環として「高等学校カリキュラム調査」を実施し,各高等学校における教育課程について調べた。しかしながら,前回の「高等学校カリキュラム調査」は,平成元年告示の新学習指導要領の施行3年前に行ったため,旧学習指導要領の下での教育課程に関する調査が主であった。それに対して,今回の「高等学校教育課程調査」は新学習指導要領施行直前における各高等学校の教育課程を調べている。具体的には,前回調査の対象となった同じ全日制高等学校1000校に対して,平成6年1月から2月にかけて,郵送票によって各高等学校における教育課程に関する調査を行った。 | |||||
関連サイト | ||||||
識別子タイプ | URI | |||||
関連識別子 | http://ci.nii.ac.jp/ncid/BN14408809 | |||||
関連名称 | CiNii Books |