WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "39e5d73c-3ddf-4453-86f8-608480fcec12"}, "_deposit": {"created_by": 13, "id": "1791", "owners": [13], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "1791"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:nier.repo.nii.ac.jp:00001791", "sets": ["62", "89"]}, "author_link": ["1825"], "item_10007_date_8": {"attribute_name": "報告年度", "attribute_value_mlt": [{"subitem_date_issued_datetime": "2019-03", "subitem_date_issued_type": "Issued"}]}, "item_10007_description_14": {"attribute_name": "内容記述", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "目 次\nはしがき\n本プロジェクト研究について\n研究組織\n本報告書の趣旨と構成\n目次\n第1章 新教育委員会制度と教育政策の企画と調整 ・・・ 1\n1節 課題設定\n2節 総合教育会議の設置にみる教育行政と一般行政との調和\n3節 教育大綱と計画間調整\n4節 小括\n第2章 総合教育会議の役割と教育行政の専門性 ・・・ 14\n1節 各都道府県における総合教育会議の役割\n2節 総合教育会議の設置・運営上の工夫と教育行政の専門性確保\n第3章 総合教育会議の運営と新たな教育施策の展開 ・・・ 26\n1節 本章の目的と総合教育会議の開催概要\n2節 教育大綱と教育振興基本計画,総合計画等との関係\n3節 教育大綱の内容\n4節 総合教育会議における協議内容\n5節 総合教育会議の成果と課題\n6節 総合教育会議による新たな展開\n第4章 都道府県質問紙調査 ・・・ 42\n1節 調査概要\n2節 結果の概要\n【資料】総合教育会議による教育施策の新たな展開に関する調査\n第5章 総合教育会議の運営事例 ・・・ 58\n1節 はじめに ・・・ 58\n2節 秋田県の事例 ・・・ 62\n3節 埼玉県の事例 ・・・ 71\n4節 富山県の事例 ・・・ 81\n5節 岐阜県の事例 ・・・ 88\n6節 静岡県の事例 ・・・ 96\n7節 三重県の事例 ・・・ 106\n8節 滋賀県の事例 ・・・ 116\n9節 奈良県の事例 ・・・ 126\n10 節 鳥取県の事例 ・・・ 136", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2019-04-03"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "2019002.pdf", "filesize": [{"value": "7.8 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 7800000.0, "url": {"label": "2019002", "url": "https://nier.repo.nii.ac.jp/record/1791/files/2019002.pdf"}, "version_id": "b81298b5-22be-4306-8e5f-a96d13c4d59a"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_researcher": {"attribute_name": "研究代表者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "渡邊, 恵子"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "1825", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "research report", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_18ws"}]}, "item_title": "新教育委員会制度下の教育政策の総合調整(地方教育行政の多様性・専門性に関する研究報告書1)(平成30年度プロジェクト研究報告書)", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "新教育委員会制度下の教育政策の総合調整(地方教育行政の多様性・専門性に関する研究報告書1)(平成30年度プロジェクト研究報告書)"}]}, "item_type_id": "10007", "owner": "13", "path": ["62", "89"], "permalink_uri": "https://nier.repo.nii.ac.jp/records/1791", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2019-04-03"}, "publish_date": "2019-04-03", "publish_status": "0", "recid": "1791", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["新教育委員会制度下の教育政策の総合調整(地方教育行政の多様性・専門性に関する研究報告書1)(平成30年度プロジェクト研究報告書)"], "weko_shared_id": -1}
新教育委員会制度下の教育政策の総合調整(地方教育行政の多様性・専門性に関する研究報告書1)(平成30年度プロジェクト研究報告書)
https://nier.repo.nii.ac.jp/records/1791
https://nier.repo.nii.ac.jp/records/17910831fbaf-017c-4d93-8ff0-14dd87f539cd
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
2019002 (7.8 MB)
|
|
Item type | 報告書 / Research Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2019-04-03 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 新教育委員会制度下の教育政策の総合調整(地方教育行政の多様性・専門性に関する研究報告書1)(平成30年度プロジェクト研究報告書) | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_18ws | |||||
資源タイプ | research report | |||||
研究代表者 |
渡邊, 恵子
× 渡邊, 恵子 |
|||||
報告年度 | ||||||
日付 | 2019-03 | |||||
日付タイプ | Issued | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 目 次 はしがき 本プロジェクト研究について 研究組織 本報告書の趣旨と構成 目次 第1章 新教育委員会制度と教育政策の企画と調整 ・・・ 1 1節 課題設定 2節 総合教育会議の設置にみる教育行政と一般行政との調和 3節 教育大綱と計画間調整 4節 小括 第2章 総合教育会議の役割と教育行政の専門性 ・・・ 14 1節 各都道府県における総合教育会議の役割 2節 総合教育会議の設置・運営上の工夫と教育行政の専門性確保 第3章 総合教育会議の運営と新たな教育施策の展開 ・・・ 26 1節 本章の目的と総合教育会議の開催概要 2節 教育大綱と教育振興基本計画,総合計画等との関係 3節 教育大綱の内容 4節 総合教育会議における協議内容 5節 総合教育会議の成果と課題 6節 総合教育会議による新たな展開 第4章 都道府県質問紙調査 ・・・ 42 1節 調査概要 2節 結果の概要 【資料】総合教育会議による教育施策の新たな展開に関する調査 第5章 総合教育会議の運営事例 ・・・ 58 1節 はじめに ・・・ 58 2節 秋田県の事例 ・・・ 62 3節 埼玉県の事例 ・・・ 71 4節 富山県の事例 ・・・ 81 5節 岐阜県の事例 ・・・ 88 6節 静岡県の事例 ・・・ 96 7節 三重県の事例 ・・・ 106 8節 滋賀県の事例 ・・・ 116 9節 奈良県の事例 ・・・ 126 10 節 鳥取県の事例 ・・・ 136 |