{"created":"2023-06-20T16:01:58.344542+00:00","id":770,"links":{},"metadata":{"_buckets":{"deposit":"43f99f66-8112-4c12-87d0-bb5a8c3c7c02"},"_deposit":{"created_by":13,"id":"770","owners":[13],"pid":{"revision_id":0,"type":"depid","value":"770"},"status":"published"},"_oai":{"id":"oai:nier.repo.nii.ac.jp:00000770","sets":["2:11:17"]},"author_link":["762"],"item_10007_date_8":{"attribute_name":"報告年度","attribute_value_mlt":[{"subitem_date_issued_datetime":"2005-03","subitem_date_issued_type":"Issued"}]},"item_10007_description_14":{"attribute_name":"内容記述","attribute_value_mlt":[{"subitem_description":"本研究資料は「これからの学校教育に求められる児童生徒の資質・能力に関する研究」の一環として作成されたものである。この研究は,社会の急速な変化の中でこれからの学校教育においてどのような資質や能力を育成すべきか,その基本的な方向性を検討することを通して,今後の教育政策立案のための基礎資料を得ることをねらいとしている。そこで,これからの学校教育に求められる資質・能力を検討する際のひとつの参考資料となるよう,これまでの学校教育(教育課程)を方向付けてきた教育審議会答申,学習指導要領,指導要録を整理し,教育課程の改善の方針,各教科等の目標,評価の観点等の変遷をとらえるための研究資料を作成した。\n","subitem_description_type":"Other"}]},"item_10007_relation_17":{"attribute_name":"関連サイト","attribute_value_mlt":[{"subitem_relation_name":[{"subitem_relation_name_text":"CiNii Books"}],"subitem_relation_type_id":{"subitem_relation_type_id_text":"http://ci.nii.ac.jp/ncid/BA71666972","subitem_relation_type_select":"URI"}}]},"item_files":{"attribute_name":"ファイル情報","attribute_type":"file","attribute_value_mlt":[{"accessrole":"open_date","date":[{"dateType":"Available","dateValue":"2015-02-13"}],"displaytype":"detail","filename":"20090310111326-1236651206428.pdf","filesize":[{"value":"6.1 MB"}],"format":"application/pdf","licensetype":"license_note","mimetype":"application/pdf","url":{"label":"20090310111326-1236651206428","url":"https://nier.repo.nii.ac.jp/record/770/files/20090310111326-1236651206428.pdf"},"version_id":"240707c1-59a2-4584-bdaa-b6d8484272da"}]},"item_language":{"attribute_name":"言語","attribute_value_mlt":[{"subitem_language":"jpn"}]},"item_researcher":{"attribute_name":"研究代表者","attribute_type":"creator","attribute_value_mlt":[{"creatorNames":[{"creatorName":"小田 , 豊"}],"nameIdentifiers":[{"nameIdentifier":"762","nameIdentifierScheme":"WEKO"}]}]},"item_resource_type":{"attribute_name":"資源タイプ","attribute_value_mlt":[{"resourcetype":"research report","resourceuri":"http://purl.org/coar/resource_type/c_18ws"}]},"item_title":"教育課程の改善の方針,各教科等の目標,評価の観点等の変遷-教育課程審議会答申,学習指導要領,指導要録(昭和22年~平成15年)- 「これからの学校教育に求められる児童生徒の資質・能力に関する研究」研究資料","item_titles":{"attribute_name":"タイトル","attribute_value_mlt":[{"subitem_title":"教育課程の改善の方針,各教科等の目標,評価の観点等の変遷-教育課程審議会答申,学習指導要領,指導要録(昭和22年~平成15年)- 「これからの学校教育に求められる児童生徒の資質・能力に関する研究」研究資料"}]},"item_type_id":"10007","owner":"13","path":["17"],"pubdate":{"attribute_name":"公開日","attribute_value":"2015-02-13"},"publish_date":"2015-02-13","publish_status":"0","recid":"770","relation_version_is_last":true,"title":["教育課程の改善の方針,各教科等の目標,評価の観点等の変遷-教育課程審議会答申,学習指導要領,指導要録(昭和22年~平成15年)- 「これからの学校教育に求められる児童生徒の資質・能力に関する研究」研究資料"],"weko_creator_id":"13","weko_shared_id":-1},"updated":"2023-06-20T16:48:32.683765+00:00"}