@techreport{oai:nier.repo.nii.ac.jp:00001797, author = {猿田, 祐嗣}, month = {Mar}, note = {目次 第1 章問題1  1.1 学級規模と学習指導・学習行動. . . . . . 1  1.2 学級規模による学習指導・学習行動の違いの検討における方法論的問題. . . . . . 2  1.3 学級規模による学習指導・学習行動の違いの実験的検討のための新たな方法. . . . . 3 第2 章複線型指導過程の歴史と実際. . . . . . . . . .7  2.1 複線型指導過程の歴史. . . . . . . . . . . 7  2.2 同単元同内容と複線型指導過程の違い. . . 10  2.3 複線型指導過程(同単元異内容指導)の特徴. . . . . . . . . . . . . . . 10  2.4 複線型指導過程の実践と期待される効果. . 13 第3 章目的. . . . . . . . . .19 第4 章方法. . . . . . . . . .21  4.1 対象. . . . .. . . . . . 21  4.2 実験授業. . . . . . . . .21  4.3 教師の指導の状況の違いの検討. . . . . . 22  4.4 児童の学習行動の違いの検討. . . . . . . 24 第5 章結果27  5.1 授業の流れ. 27  5.2 教師の指導の状況の違い. . . . . . . . . . 33  5.3 児童の学習行動の違い. . . . . . . . . . . 35 第6 章考察. . . . . . . . . .39 引用文献. . . . . . . . . .43}, title = {学級規模と指導形態による授業中における教師の指導の状況と児童の学習行動の違いに関する実験的研究(平成29-30年度プロジェクト研究報告書)}, year = {2019} }