@techreport{oai:nier.repo.nii.ac.jp:00001793, author = {渡邊, 恵子}, month = {Mar}, note = {目 次 はしがき・・・・・1 本プロジェクト研究について・・・・・2 研究組織・・・・・4 目 次・・・・・5 序 章調査研究の概要6 第 1 部制度化後の小中一貫教育に関する考察・・・・・17  第1章データから見た制度化された小中一貫教育への移行状況・・・・・19  第2章制度化後の小中一貫教育の取組事例に関する整理・・・・・28  第3章小中一貫教育制度化の意義に関する考察・・・・・34  第4章市町村の視点による小中一貫教育の成果に関する考察・・・・・42  第5章市町村の視点による小中一貫教育の課題に関する考察・・・・・48 第 2 部制度化後の小中一貫教育の取組事例・・・・・57  第6章青森県三戸町・・・・・59  第7章茨城県笠間市・・・・・66  第8章栃木県宇都宮市・・・・・72  第9章神奈川県横浜市・・・・・78  第10 章 長野県佐久穂町・・・・・85  第11 章 静岡県浜松市・・・・・91  第12 章 三重県津市・・・・・97  第13 章 兵庫県豊岡市・・・・・103  第14 章 兵庫県小野市・・・・・109  第15 章 奈良県奈良市・・・・・115  第16 章 広島県府中市・・・・・121  第17 章 福岡県八女市・・・・・127  第18 章 大分県佐伯市・・・・・133 あとがき・・・・・139}, title = {市町村の教育施策としての小中一貫教育に関する研究(地方教育行政の多様性・専門性に関する研究報告書3)(平成30年度プロジェクト研究報告書)}, year = {2019} }