@techreport{oai:nier.repo.nii.ac.jp:00001690, author = {大杉, 昭英}, month = {Mar}, note = {目次 第1章 問題と目的  1.1 問題 . . . . . . . . . . . . . . . . 1  1.2 目的 . . . . . . . . . . . . . . . . 6 第2章 方法. . . . . . . . . . .7  2.1 調査方法 . . . . . . . . . . . . . 7  2.2 分析方法 . . . . . . . . . . . . . 9 第3章 結果. . . . . . . . . . .13  3.1 学校別の結果 . . . . . . . . . . . 13  3.2 同教科の教員同士による形成的評価の準備に関する対面コミュニケーション . . . . . . . . . . . . . . 43 第4章 考察. . . . . . . . . . .47  4.1 学校規模・学級規模と同教科の教員同士の協同による形成的評価の準備の実施状況 . . . . . . . . . . . . 47  4.2 総合的考察 . . . . . . . . . . . . 50  4.3 本研究の課題 . . . . . . . . . . . 51 引用文献. . . . . . . . . . .53}, title = {学級規模及び学年・学校規模による教員間相互交渉の状況の違い: 学力に与える影響が大きいと考えられる形成的評価に着目して(「児童生徒の資質・能力を育成する教員等の養成,配置,研修に関する総合的研究」調査研究報告書)(国立教育政策研究所平成27-28年度プロジェクト研究)}, year = {2017} }