WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "389db13c-5a61-4494-ac6d-746672baaedc"}, "_deposit": {"created_by": 13, "id": "1862", "owners": [13], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "1862"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:nier.repo.nii.ac.jp:00001862", "sets": ["23", "95"]}, "author_link": ["1901"], "item_10007_date_8": {"attribute_name": "報告年度", "attribute_value_mlt": [{"subitem_date_issued_datetime": "2020-12", "subitem_date_issued_type": "Issued"}]}, "item_10007_description_14": {"attribute_name": "内容記述", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "目次\n 第1 章 シンポジウムの企画趣旨 ... 1\n 第1 節 プロジェクトの目的とシンポジウムの企画趣旨 ...... 2\n 第2 節 シンポジウムのプログラム概要 .................... 6\n 第2 章 シンポジウム講演録 ...... 9\n 第1 節 趣旨説明及び開会挨拶 .... 10\n 第2 節 パネル・ディスカッション\n 「高度情報技術を活用した未来の教育と評価システム」 ..... 15\n 第3 節 基調講演 ................ 24\n 「テクノロジーが支援する評価システムの開発・実装に向けた示唆的な概念としての『評価の三角形』」 .. 24\n 第4 節 パネル・ディスカッション\n 「学習科学における評価とテクノロジー:『評価の三角形』の視点から」 ............. 31\n 第5 節 ビジョナリートーク ...... 44\n 「学習環境のデザインと評価を支えるテクノロジー」 ....... 44\n 第6 節 全体コメント ............ 68\n 第7 節 閉会挨拶 ................ 74\n 第3 章 シンポジウム登壇者から得た示唆及びアンケート結果の分析 ................ 75\n 第1 節 シンポジウムを振り返って 76\n 第2 節 参加者のアンケート結果から ..................... 83\n 第3 節 事後のコミュニケーションツールにおける質疑応答 . 89\n 第4 節 まとめに代えて:次なる論点 ..................... 95", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2021-08-24"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "2021003.pdf", "filesize": [{"value": "15.7 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 15700000.0, "url": {"label": "2021003", "url": "https://nier.repo.nii.ac.jp/record/1862/files/2021003.pdf"}, "version_id": "016b2ea2-01e7-4b89-806c-da53b9e44838"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_researcher": {"attribute_name": "研究代表者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "藤原, 文雄"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "1901", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "research report", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_18ws"}]}, "item_title": "「学習評価」の充実による教育システムの再構築 : みんなで創る「評価の三角形」(フェイズ2中間シンポジウム報告書)(令和2年度教育研究公開シンポジウム/プロジェクト研究「高度情報技術の進展に応じた教育革新に関する研究)", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "「学習評価」の充実による教育システムの再構築 : みんなで創る「評価の三角形」(フェイズ2中間シンポジウム報告書)(令和2年度教育研究公開シンポジウム/プロジェクト研究「高度情報技術の進展に応じた教育革新に関する研究)"}]}, "item_type_id": "10007", "owner": "13", "path": ["23", "95"], "permalink_uri": "https://nier.repo.nii.ac.jp/records/1862", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2021-08-24"}, "publish_date": "2021-08-24", "publish_status": "0", "recid": "1862", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["「学習評価」の充実による教育システムの再構築 : みんなで創る「評価の三角形」(フェイズ2中間シンポジウム報告書)(令和2年度教育研究公開シンポジウム/プロジェクト研究「高度情報技術の進展に応じた教育革新に関する研究)"], "weko_shared_id": -1}
「学習評価」の充実による教育システムの再構築 : みんなで創る「評価の三角形」(フェイズ2中間シンポジウム報告書)(令和2年度教育研究公開シンポジウム/プロジェクト研究「高度情報技術の進展に応じた教育革新に関する研究)
https://nier.repo.nii.ac.jp/records/1862
https://nier.repo.nii.ac.jp/records/186286846c09-816c-42a8-b222-025f3ccaa747
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
2021003 (15.7 MB)
|
|
Item type | 報告書 / Research Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2021-08-24 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 「学習評価」の充実による教育システムの再構築 : みんなで創る「評価の三角形」(フェイズ2中間シンポジウム報告書)(令和2年度教育研究公開シンポジウム/プロジェクト研究「高度情報技術の進展に応じた教育革新に関する研究) | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_18ws | |||||
資源タイプ | research report | |||||
研究代表者 |
藤原, 文雄
× 藤原, 文雄 |
|||||
報告年度 | ||||||
日付 | 2020-12 | |||||
日付タイプ | Issued | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 目次 第1 章 シンポジウムの企画趣旨 ... 1 第1 節 プロジェクトの目的とシンポジウムの企画趣旨 ...... 2 第2 節 シンポジウムのプログラム概要 .................... 6 第2 章 シンポジウム講演録 ...... 9 第1 節 趣旨説明及び開会挨拶 .... 10 第2 節 パネル・ディスカッション 「高度情報技術を活用した未来の教育と評価システム」 ..... 15 第3 節 基調講演 ................ 24 「テクノロジーが支援する評価システムの開発・実装に向けた示唆的な概念としての『評価の三角形』」 .. 24 第4 節 パネル・ディスカッション 「学習科学における評価とテクノロジー:『評価の三角形』の視点から」 ............. 31 第5 節 ビジョナリートーク ...... 44 「学習環境のデザインと評価を支えるテクノロジー」 ....... 44 第6 節 全体コメント ............ 68 第7 節 閉会挨拶 ................ 74 第3 章 シンポジウム登壇者から得た示唆及びアンケート結果の分析 ................ 75 第1 節 シンポジウムを振り返って 76 第2 節 参加者のアンケート結果から ..................... 83 第3 節 事後のコミュニケーションツールにおける質疑応答 . 89 第4 節 まとめに代えて:次なる論点 ..................... 95 |