WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "795f6f67-f0d7-438d-8614-04fed175999a"}, "_deposit": {"created_by": 13, "id": "1845", "owners": [13], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "1845"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:nier.repo.nii.ac.jp:00001845", "sets": ["93"]}, "author_link": ["1882"], "item_10007_date_8": {"attribute_name": "報告年度", "attribute_value_mlt": [{"subitem_date_issued_datetime": "2020-02", "subitem_date_issued_type": "Issued"}]}, "item_10007_description_14": {"attribute_name": "内容記述", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "目次\n第1章 シンポジウムの企画趣旨……1\n 第1節 シンポジウムのプログラム概要………2\n 第2節 高度情報技術を活用した教育改革の前提……3\n第2章 シンポジウム講演録……7\n 第1節 開会挨拶……8\n 第2節 「新時代の学びを支える先端技術活用推進方策」報告書について……9\n 第3節 事例紹介(1):教室の学びをいかにとらえるか……14\n 第4節 事例紹介(2):テストはいかに学びをとらえるか:全国学力・学習状況調査も活用して……21\n 第5節 講演(1):学び続ける一生のためのラーニングアナリティクス……27\n 第6節 講演(2):高度情報技術を学びの質向上のために活用する……34\n 第7節 パネルディスカッション:「高度情報技術を活用した教育革新のシミュレーション:理想のシナリオ・避けたいシナリオ」……40\n 第8節 コメント……63\n 第9節 閉会挨拶……67\n第3章 シンポジウムにおける示唆及びアンケート結果の分析……73\n 第1節 示唆された論点……74\n 第2節 本研究所が果たしうる役割……75\n 第3節 参加者のアンケート結果から……76\n 第4節 今後に向けて……78", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2020-03-04"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "2019043.pdf", "filesize": [{"value": "4.1 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_free", "mimetype": "application/pdf", "size": 4099999.9999999995, "url": {"label": "2019043", "url": "https://nier.repo.nii.ac.jp/record/1845/files/2019043.pdf"}, "version_id": "fd823459-93f5-47a7-97f8-5562236eee1b"}]}, "item_keyword": {"attribute_name": "キーワード", "attribute_value_mlt": [{"subitem_subject": "2019043", "subitem_subject_scheme": "Other"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_researcher": {"attribute_name": "研究代表者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "猿田, 祐嗣"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "1882", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}]}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "research report", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_18ws"}]}, "item_title": "高度情報技術を活用した教育革新の展望と検討課題(令和元年度キックオフシンポジウム報告書)(プロジェクト研究「高度情報技術の進展に応じた教育革新に関する研究」)", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "高度情報技術を活用した教育革新の展望と検討課題(令和元年度キックオフシンポジウム報告書)(プロジェクト研究「高度情報技術の進展に応じた教育革新に関する研究」)"}]}, "item_type_id": "10007", "owner": "13", "path": ["93"], "permalink_uri": "https://nier.repo.nii.ac.jp/records/1845", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2020-03-04"}, "publish_date": "2020-03-04", "publish_status": "0", "recid": "1845", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["高度情報技術を活用した教育革新の展望と検討課題(令和元年度キックオフシンポジウム報告書)(プロジェクト研究「高度情報技術の進展に応じた教育革新に関する研究」)"], "weko_shared_id": -1}
高度情報技術を活用した教育革新の展望と検討課題(令和元年度キックオフシンポジウム報告書)(プロジェクト研究「高度情報技術の進展に応じた教育革新に関する研究」)
https://nier.repo.nii.ac.jp/records/1845
https://nier.repo.nii.ac.jp/records/1845bfabcdd3-3358-4873-b227-aaffdb64ae33
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
2019043 (4.1 MB)
|
|
Item type | 報告書 / Research Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2020-03-04 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 高度情報技術を活用した教育革新の展望と検討課題(令和元年度キックオフシンポジウム報告書)(プロジェクト研究「高度情報技術の進展に応じた教育革新に関する研究」) | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 2019043 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_18ws | |||||
資源タイプ | research report | |||||
研究代表者 |
猿田, 祐嗣
× 猿田, 祐嗣 |
|||||
報告年度 | ||||||
日付 | 2020-02 | |||||
日付タイプ | Issued | |||||
内容記述 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 目次 第1章 シンポジウムの企画趣旨……1 第1節 シンポジウムのプログラム概要………2 第2節 高度情報技術を活用した教育改革の前提……3 第2章 シンポジウム講演録……7 第1節 開会挨拶……8 第2節 「新時代の学びを支える先端技術活用推進方策」報告書について……9 第3節 事例紹介(1):教室の学びをいかにとらえるか……14 第4節 事例紹介(2):テストはいかに学びをとらえるか:全国学力・学習状況調査も活用して……21 第5節 講演(1):学び続ける一生のためのラーニングアナリティクス……27 第6節 講演(2):高度情報技術を学びの質向上のために活用する……34 第7節 パネルディスカッション:「高度情報技術を活用した教育革新のシミュレーション:理想のシナリオ・避けたいシナリオ」……40 第8節 コメント……63 第9節 閉会挨拶……67 第3章 シンポジウムにおける示唆及びアンケート結果の分析……73 第1節 示唆された論点……74 第2節 本研究所が果たしうる役割……75 第3節 参加者のアンケート結果から……76 第4節 今後に向けて……78 |